派手ピンク


切れた化粧品を求めに百貨店へ。

いつものベイシックなアイテムを購入後、どうしても色ものが気になりムズムズしてしまって、グロスを色々試させてもらいました。

おねえさんの
オススメにより、はじめて派手ピンクのグロスをゲット。

おいおい、つけるのか私、と思ったのですが、唇が明るくなっただけでグンっと気持ちが上がる自分を実感しました。

たまには冒険しないとね。




ピンクづいて、
パリで気に入って買って以来ずっとしまっていたエプロンを出して本日は製作に励みました。

ピンクに気持ちをあげてもらった本日、ピンクありがとう〜!



Ruca Limited Shop

Ruca pop-up Shop

期間:8/23(水)〜29(火)
時間:10:00〜20:00
場所:松屋銀座1階アクセサリープロモーションスペース(ハンカチ売り場のお隣です)
8月。残暑の中に季節の移ろい感じる向秋の頃。
新たな季節に美しい珊瑚と色石で華を添えて。



美味しいイチゴ


今週のお楽しみ、
それは熊本はOYAMA no YAOYAから
取り寄せた、特別なイチゴ?。


聞いていた通り、まずは甘さに感動!!そしてあとからくるイチゴ本来の酸味、それらのコンビネーションが絶妙で、、まずは開封後5分で1パック完食。こうなることを予想して5パック頼んでおいてよかった…。チョー美味しい。。


OYAMA no YAOYAは前職の先輩が熊本で始められた、無農薬、減農薬、作り手がこだわった、体にやさしくて手間暇かけて大切に育てられた野菜や果物などを扱うお店。
彼自身が熊本の美味しい野菜を食べた時に感動したことがきっかけで始めたそうです。


今回はイチゴ、デコポン(爽やかですごく美味!)生で食べれるフルーツナス、小松菜(小松菜で無農薬は珍しいですよね…?)などなど、熊本の清らかな空気と水を感じられるものたちが到着。


野菜で個人的に感動したのは小松菜。こんなに味のしっかり濃くて美味しい小松菜、食べたことなかった。。。

また来月もお願いしよう…!

手間暇かけて大切に育てられた自然の恵みをいただいたお陰で、生命力が上がった気分です。


お取り寄せできますよ〜

OYAMA no YAOYA
http://s.ameblo.jp/satoyama-restaurant/
☆Facebookページもあります。














Ruca Limited Shop

Ruca pop-up Shop

期間:8/23(水)〜29(火)
時間:10:00〜20:00
場所:松屋銀座1階アクセサリープロモーションスペース(ハンカチ売り場のお隣です)
8月。残暑の中に季節の移ろい感じる向秋の頃。
新たな季節に美しい珊瑚と色石で華を添えて。



はじめての試み

はいさ〜い♪

お元気ですか? わたしは元気です♪

ここ最近のニュースと言えば、
Ruca初の試みについて。

その新しい試みについて、各方々へ奔走しています。

色んな初体験、それにともなう初対面。
興奮と試行錯誤と熟考で、頭がぱっか〜んと開いている状態です。笑

新しいことは、色々な人のお力をかりていこうと思っています。

少しずつ、整理しながら、少しずつ形にしていこう。

ぜえぜえ息を切らしながらも、楽しい光が降り注いでいる所(そんな風に見える・・・)へ歩いて行こう。







その新しい試みについては、
2/25〜の松屋イベントでどうにか皆さまへお伝えできるよう、
間に合うように進めているところです。
(3月末に開催予定!)



そんな日々ではありますが、
癒しを求めていた私のもとに、
大好きなあの方が遊びに来てくれたりもしました。





色々お気に入りをお嫁に迎えてくれました♪

一気にアトリエが輝いてみえます☆彡



癒しを求めついでに、海にも出かけました。







ただただ海を眺めたくって、
海ならどんな自分でも受け入れてくれる気がして、逗子〜湘南エリアをドライブ。

美味しい海鮮を食べ、海辺の車内で昼寝もして、
潮風をめいっぱい吸い込んで吸い込んで細胞まで行き届かせ・・・
満足して帰ってまいりました。

気分転換できたので、また一歩ずつ歩いていこう。

明日から一週間が始まりますね。

楽しく笑いあふれるサイコーな一週間となりますように。





 
Ruca Limited Shop

Ruca pop-up Shop

期間:8/23(水)〜29(火)
時間:10:00〜20:00
場所:松屋銀座1階アクセサリープロモーションスペース(ハンカチ売り場のお隣です)
8月。残暑の中に季節の移ろい感じる向秋の頃。
新たな季節に美しい珊瑚と色石で華を添えて。



撮影

本日は次回の松屋イベント用のDM撮影日。早起きして7時半にはアトリエへ。

8時にカメラマンと合流し、
その場でロケに出かけることを決め、いざ出発!

寒かったけれど、
空気が澄んでどこまでもきれいな青空。
今日はロケ日和でした。

事前に今回のDMの希望を色々お伝えしていたのですが(第3希望くらいまで)、1番撮りたかった写真がドンピシャで撮れました。

カメラマンに感謝感謝。

異業種のプロと一緒に仕事をするのは、最高に刺激的で、幸せすら感じます。
意識の高い腕のいい人に撮ってもらえるのは嬉しくて、自分もさらにがんばろうと、ぐっと心に誓ったのでした。

楽しみにしていてくださいね。









Ruca Limited Shop

Ruca pop-up Shop

期間:8/23(水)〜29(火)
時間:10:00〜20:00
場所:松屋銀座1階アクセサリープロモーションスペース(ハンカチ売り場のお隣です)
8月。残暑の中に季節の移ろい感じる向秋の頃。
新たな季節に美しい珊瑚と色石で華を添えて。



春を想う

今日は、とても冷えた一日でした。

エキュート終わりに
東京駅丸の内口の外へ出たとき、
さっむ〜い!と思った瞬間に中央郵便局とその上に光る月を見て、
すっご〜いきれい!と寒さ忘れて嬉しくなりました。

空気が澄み渡り、
夜空がとびきり美しかった。

寒さが厳しさを増し、
寒さのピークを迎えると、
心は一足先に春を想う。


今日の午後、アトリエにオーダーで来てくださったお客様。
二人のかわいい娘さんがいらっしゃる、かわいらしいママでいらっしゃるそのお客様を思い浮かべて、ピンクのチューリップを買いました。

一足先に春を感じて。

春を感じると幸せが増す気がします。

春の新作作りも、そろそろ本気でのぞまないと〜〜〜

楽しみになさっていてくださいね。



Ruca Limited Shop

Ruca pop-up Shop

期間:8/23(水)〜29(火)
時間:10:00〜20:00
場所:松屋銀座1階アクセサリープロモーションスペース(ハンカチ売り場のお隣です)
8月。残暑の中に季節の移ろい感じる向秋の頃。
新たな季節に美しい珊瑚と色石で華を添えて。



| 1/10PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM