沖縄おすすめお食事処

 

はいさい〜♪

 

いきなりですが、

今回は、わたくし的沖縄のおすすめ食事処を
ご紹介させてください。(沖縄本島)

 

今度沖縄行くのですが、どこか良いお店知りませんか?と
聞かれることも多いので、参考にしていただけたら嬉しいです♪


今回は
本島の中部編(那覇空港から車で約1時間程度の場所)です。

 


○仲泊海産物料理店(恩納村)

https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470303/47001813/

 

恩納村にある「おんなの駅(道の駅)」向かいにある海産物料理店。

定食がどれも美味しくて、帰省すると必ず立ち寄るお店です。
地元の人たちで賑わうお店。昼も夜もどちらもおすすめ!!

刺身定食、ミックスフライ定食、イカすみ汁・・・
どれも美味しいですよ。


※畳の小上がりがあって子連れにも最適です。

 

 

↑お店の目の前のビーチ。かなり穴場です。

 


○おんなの駅 なかゆくい市場(恩納村)

http://onnanoeki.com/

 

屋台風のお店がたくさんあり、沖縄の味が楽しめます!
一番人気は、「りゅうぴん」の沖縄フルーツてんこ盛りのかき氷。
ヨナハ的オススメは、上述の仲泊海産物料理店でお昼を食べた後に、
りゅうぴんのかき氷。

↓りゅうぴん情報

https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470303/47005407/

 

また、店内にはお土産、野菜、マンゴー(今の時期)をはじめとする
フルーツがたーくさんあり、お買い物が楽しめます。

私の知人(東京の人)はマンゴーの季節にここで
マンゴーをお中元として大人買いして、全国に発送しています。
マンゴーに力を入れているのか、たっくさんマンゴー売ってますよ!


個人的には見栄えの良い贈答用マンゴーよりミニマンゴーと言って
プラム大のマンゴーが甘味と酸味のバランス絶妙でほぼ外れなく
とっても美味しいです。
自分や身内へのお土産にミニマンゴーおすすめです。


※屋台前などにたくさん席があり、ここも子連れに最適です。

 

 

 

 

○まいにち食堂(読谷村)

 

実はわたくしの親族が営む沖縄そばのお店です。
オープンしてまだ1年もたたない新しいお店ですが、
沖縄そばの味は抜群に美味しいです!!

 

https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47019868/

 

水出しコーヒーも美味しくおすすめ。

 

やちむんの里近くなので、
やちむんの里を散策した後にお昼ご飯をここで食べる、
というのがオススメです♪

 

※ポップでカラフルな店内、小さめですがキッズスペースもあり、
 ここも子連れにオススメです!

 

 

 

 

○シーサイドリストランテ(嘉手納町)

 

こちらはアメリカ軍施設のレストラン。

https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47007650/


日本人スタッフもたくさん働かれており、一般の人が
利用できる珍しいレストランですが、
アメリカと同じなので、利用時はチップが必要です。
(チップは一般的には合計額の15-20%)

 

メニューも英語なので、
日本人スタッフの方にオススメを聞くといいと思います♪


私はいつもフィレステーキとクラムチャウダースープを
オーダーします。(トマトスープも濃厚で美味)

 

場所がマリーナ横なので、
きれいな海とそこに浮かぶ船を眺めることができ、
沖縄というより海外リゾートへ来ている気分が味わえますよ。


 

 

 

 

 

S様、今回の沖縄旅に間に合っているとよいのですが・・・!

 

いつになるかわかりませんが・・・、那覇編などもアップしていきたいなと思っております。

 

 

Ruca Limited Shop

Ruca pop-up Shop

期間:8/23(水)〜29(火)
時間:10:00〜20:00
場所:松屋銀座1階アクセサリープロモーションスペース(ハンカチ売り場のお隣です)
8月。残暑の中に季節の移ろい感じる向秋の頃。
新たな季節に美しい珊瑚と色石で華を添えて。



戻ります

東京へ戻ります。

今回、急な私用で帰省していたのですが、せっかく長い期間帰るのなら、
欲張って仕事の用も詰め込みました。

お仕事というのは、
Rucaのイメージビジュアルの撮影。

そろそろ、新しいRucaの顔ともいえる
イメージビジュアルが欲しくて、
この機会にお願いしました。

HPのリニューアルも進めているので、そこで、かしこで、使う予定。


私の沖縄行き2日前にご相談したにもかかわらず、その日から約一週間後に沖縄に来てくださった、澤キャメラマン。

このフットワークの軽さが、
とても心地よく、ありがたかったです。


わたし、晴れ女を自覚していたのですが、ぬわんと今回、カメラマンの滞在3日間すべて台風直撃なタイミング。

天気予報は雨・雨・雨…。
暴風警報、洪水警報発令…。

本気で泣きそうになりましたが、
カメラマンと二人、わずかな隙間が必ずある、と信じて、とにかくできることやろうぜぃと気持ちあらたに、嵐に立ち向かい。。

奇跡的にとてもとても気に入る写真を撮っていただけました。

今回台風のお陰で撮影できなかった分は次回へのお土産、ということで。
また次回もお呼びできるよう、
また仕事に励みます。


発送をお待ちいただいているみなさま、
また明日よりがしがし動いてまいりますので、もう少しだけお待ちくださいませ。










Ruca Limited Shop

Ruca pop-up Shop

期間:8/23(水)〜29(火)
時間:10:00〜20:00
場所:松屋銀座1階アクセサリープロモーションスペース(ハンカチ売り場のお隣です)
8月。残暑の中に季節の移ろい感じる向秋の頃。
新たな季節に美しい珊瑚と色石で華を添えて。



ひろい空

沖縄の空は広い。

きもちも開放的になるわけです。

相手が開放的だと、
こちらもそうなる、
伝染しますもんね。

Ruca Limited Shop

Ruca pop-up Shop

期間:8/23(水)〜29(火)
時間:10:00〜20:00
場所:松屋銀座1階アクセサリープロモーションスペース(ハンカチ売り場のお隣です)
8月。残暑の中に季節の移ろい感じる向秋の頃。
新たな季節に美しい珊瑚と色石で華を添えて。



沖縄での写真・続き


沖縄での写真、
まだアップできていなかったショットを少し載せますね。


祖父宅に、とーっても大きなしぶい(冬瓜)がドドンとテーブルに
のっていました。
軽く、小柄な人の胴体くらいあるのではないか!という大きさ。
包丁を入れなければ、何ヶ月ももつのだそう。
それで、客間にずっと置いてるらしいんです。





そして、これも沖縄の風物詩のひとつ。
電照菊。

夜のあいだ、白熱灯を照らしています。
こちら、抑制栽培のひとつで、育つのを遅くしているんだそうです。

この電照菊、
一面がさとうきび畑(夜、辺りは真っ暗)というところに点在していて、
遠目に見ると、不思議。
???
なんだろ、あれ?という感じです。

東京からやってきた友人を連れていたのですが、
「あっちでお祭りでもやってるの?」と言っていました。


夜の真っ暗な、一面畑の中にあらわれる
温かい小さな光の集まり。

これ、ファンタジーみたいです。
夜中に、誰もいない遊園地でメリーゴーランドに乗る、みたいな。
そんな感覚と似ている気がします。
特別感と、そして少し寂しさもある、やっぱり不思議な雰囲気。

昔からこの風景を見てきたので、
ひとりノスタルジーに浸っていたようです。(笑)


沖縄、夜のドライブにおすすめです。



Ruca Limited Shop

Ruca pop-up Shop

期間:8/23(水)〜29(火)
時間:10:00〜20:00
場所:松屋銀座1階アクセサリープロモーションスペース(ハンカチ売り場のお隣です)
8月。残暑の中に季節の移ろい感じる向秋の頃。
新たな季節に美しい珊瑚と色石で華を添えて。



古宇利島

はいさい♪
沖縄から帰ってきて、少し落ち着いてきましたので、
沖縄での写真を少しずつアップしていきますね。

今回、きれいなビーチを求め、
沖縄県本島、今帰仁村から車で渡れる島・古宇利(こうり)島
に行ってきました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E5%AE%87%E5%88%A9%E5%B3%B6

以前ブログでもご紹介したことがあるのですが、
ここのビーチは絶景です。

海で遊んだ後には、特産品でもあるうにを使った
うに丼で更に海を楽しみ尽くせます!
とてもクリーミーなうに、美味です。






Ruca Limited Shop

Ruca pop-up Shop

期間:8/23(水)〜29(火)
時間:10:00〜20:00
場所:松屋銀座1階アクセサリープロモーションスペース(ハンカチ売り場のお隣です)
8月。残暑の中に季節の移ろい感じる向秋の頃。
新たな季節に美しい珊瑚と色石で華を添えて。



| 1/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM